スポンサーサイト

  • 2012.04.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Naturmuseum

    • 2011.06.02 Thursday
    • 20:34

    本日は祝日だったため仕事はお休みでした。
    なので電車に乗って近くの街までお出かけしてきました。

    目的はなかったものの何か買い物でもしようと思っていたのですが、祝日はほとんどのお店が閉まっているという事実をすっかり忘れておりましたww
    祝日だけでなく日曜日も閉店しているお店がほとんどです。開いているのは駅の中のお店かマクドナルドくらい?たぶん大きな街では開いているお店もあるかもしれません。

    買い物もできない状態だったので、街をふらふらと散策することに。
    大きい教会や古い木造の橋などがありとてもいい感じでした☆

    Olten 教会

    街でビーチバレーのイベントが今日から5日まで開催されるらしく、街中にビーチバレーのコート2つが出現していました!もちろんコートは砂!若いお兄さん・お姉さんたち(ビーチバレーの選手だと思う)がビーチバレーをしてました。今日は寒かったのにタンクトップに短パン・・・寒そうと思いつつ通り過ぎました。

    歩いていたら小さなNaturmuseum(自然博物館)を発見!!しかも開いている♪
    Museum好きなので早速入ってみることに。

    ブレーメンの音楽隊に出てくる動物たち(・・・ロバ・犬・猫・鶏でしたっけ??)の剥製が迎えてくれました。
    規模は小さいものの、化石や鉱石に魚・鳥の剥製などがたくさん展示してあり、学べるゲームみたいなものも設置されてあってとても充実してました!!2Fr分は十分に楽しめました(^0^)/
    こういう旅行ガイドには乗ってない普通のとこに行くのが面白かったりします。1年間の研修だからできることかなーと思います。

    隣にKunstmuseum(美術館)もあったのですが、たまたま準備期間中で閉まっていたので行けませんでした。残念。次の機会に行こうと思います!


    晩ご飯のあと片付けをしてたら子どものコップをkaputtさせてしまいました・・・(:-:)
    不注意でぶつけたら欠けてしまった。やっちまいましたよ。
    きちんと謝って反省して。次からやらないように気をつけます!!

    スポンサーサイト

    • 2012.04.05 Thursday
    • 20:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM