スポンサーサイト

  • 2012.04.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    BBQ

    • 2011.07.10 Sunday
    • 21:56

    昨日の夜はうちの家族と近所の仲のいい農家さん家族とでBBQをしました♪子どもたちがちょうど同じくらいの年ということもあり、よく一緒にBBQとかをやります!

    近所の農家さんところはブラジル人の研修生(私と同い年)と季節労働者の人が3人います。なので、スイス・日本・ブラジル・モルドバ(うちの研修生)・ウクライナ・ポーランドとInternationalなBBQになりました。笑

    最初に自家製のサクランボのシナップス(果実酒・アルコール度約40%)で乾杯。
    見づらいですが、写真です↓ 美味しかったのですがのどが焼けるようでした><



    Chefは私がお酒を飲むと面白いリアクションをするのがかなりお気に入りらしく、こういうお酒が入るパーティのときはやたら上機嫌になって私をいじってきます。そんなChefのことが私は大好きです。最近はChefinもいじってくれるようになりましたwwお酒に弱いことで喜んでもらえることがくるとは思ってなかったです。笑
    小さいこと・お酒に弱いことでいじられキャラを確立できたので「よっしゃっ!」という感じです。

    BBQではウインナーを棒にさして火であぶって食べたり、パンにチーズ・ハム・トマトなどを挟んで焼いたものを食べたりします。日本のBBQと少し違いますがこれはこれで楽しいし、何より美味しいのでかなーり満足です♪






    昨日は私たち研修生と季節労働者の人たちで同じ机を囲みました。
    うちの研修生と季節労働者の人たちは同じ言葉を話せるらしく、終始よくわからない言葉で会話をしていました。ドイツ語もよく聞き取れないのに全く知らない言葉となるとちんぷんかんぷんです。ブラジル人研修生もその言葉はわからないらしく、2人で「わからんねー」と笑っていました。

    ブラジル人研修生はもう1年くらい研修しているので、かなりドイツ語が上手です。しかも聞き取りやすい!!面白い人でいろいろ話しかけてくれるので勉強になります。昨日はその研修生の友だちの話で爆笑しました。ドイツ語の話を聞いて爆笑できたのは初めてかもしれません。

    BBQが終わった後に農家さんところに移動してKaffeeタイム。
    農家さんとこにも卓球台があり、研修生・労働者の人たちと一緒に(結構ガチな)ゲームをしました笑。みんな上手かった!でもいい試合に持ち込めたので、卓球能力が上昇しているのを実感しました笑。これくらい語学力も上昇してくれたらな…。


    言葉の壁にはいつもぶつかりっぱなしでなかなか乗り越えられません。みんなが盛り上がっていても何の話をしてるかさえわからなかったり、上手く会話できなかったり・・・。話したい気持ちはありますがどう言葉にしたらいいのかわかりません。言葉が上手くできないことでChefたちに迷惑かけてるんだろうなーと思ったり。同期の研修生もこのような壁にぶつかっているひとが多いようです。研修期間中の課題なのだろうと思います。
    言葉はもちろん大切だけど、コミュニケーションは言葉以外のことでもできると頭ではわかっていてもやはり、いろいろ考えてしまいます。
    でも、日本にいるときよりは表情が豊かになったような気がします。言葉ができない分、表情でカバーしようとしているからでしょうか。そしてやたら「わーーお」とか使うようになりました。相槌も欧米風です笑。
    こんな悩みができるのも海外で研修できているからです。悩んだりするのはしんどいですが、きっとこの悩んだことが成長につながると信じて・・・がんばります。

    なにはともあれ、BBQはかなり楽しかったです♪
    さあ、また明日からサクランボの収穫だー!!

    スポンサーサイト

    • 2012.04.05 Thursday
    • 21:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わー果実酒!!
      さくらんぼ果実入りとか贅沢っ☆

      eri--! kaoga akaiyooo!!って言われんのー?^m^
      帰ってきたら酒豪やねーーーッ☆彡
      • よよよー
      • 2011/07/12 9:03 AM
      よよよー♪
      このサクランボもかなりアルコールに漬かっててやばかった!!

      だいじょーぶ!!顔が赤くなるまでも飲まんから笑。基本アルコール度数が強いお酒ばっかりなので一口飲むくらいかな^^一口飲んだだけでひーひー言ってるのがおもしろいらしいよ☆
      酒豪にはなれそうにありません…。
      • はち
      • 2011/07/13 2:56 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM