
  • 2012.04.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    一週間

    • 2011.10.09 Sunday
    • 20:42
     今週は子どもたちが秋休み(?)だったので家族が1週間旅行に行っていました。
    なので、久々の一人暮らしでしたーー。

    午前中は家で仕事をし、昼食はChefのお母さんのところへ行って一緒に食べ、午後からはお母さんの手伝いをして、夕方からまた家に戻って馬の世話などをするという生活をしていました。

    Chefのお母さんもお父さんもsehr Nett(とっても優しい)ので癒しの1週間でした☆
    普段ChefやChefinとは仕事の話をよくしていて、仕事以外の話はあまりしないのですが、お父さん・お母さんとは仕事以外の話をいっぱいできて楽しかったです(´∀`*)

    スムーズに会話できた・・・とは言えませんが、お父さん・お母さんがゆっくり話してくれたり、わからない単語があるとわかるまで説明してくれたりしたのでなんとか大丈夫でした。

    いつも同じ人と話しているとだいたい使う単語とか言い回しとかが決まってしまうので、それに慣れていましたが、同じ意味でも違う単語や言い回しっていうのはたくさんあるので、今回お父さん・お母さんと話せたことでまた勉強になりました!!

    金曜日にはChefの弟とその子どもたち(9歳と3歳の男の子)が来て一緒に昼ごはんを食べました!

    私がここに配属されて始めのころに折鶴を折ってお母さんにプレゼントしたのですが、それを部屋に飾っててくれていて、9歳の男の子がそれを見て気に入っていたらしく、折り方を教えて欲しいと言われたので、教えてあげました。(といってもうまく説明ができなかったのでやって見せるくらいでしたがww)

    男の子もお母さんも折鶴が折れるようになりました♪よかった(^0^)/


    金曜日と土曜日は雨が降ってかなり寒かったです。気温は6℃だったとか・・・・えええ。
    冬の寒さに耐えれることができるのだろうか。本気で心配です(´;ω;`)



    今日、カレンダーを見て何気なく日数を数えてみたら、研修終了まであと151日、帰国まで167日になっていました。

    うーーーん。
    数字を見ても何の実感も沸きませんね。
    毎日を精一杯生きるだけです!!





    • 2012.04.05 Thursday
    • 20:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM