
  • 2012.04.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    いちねん

    • 2011.10.12 Wednesday
    • 20:46
     欧州支部から毎月手紙が届くのですが、今月の手紙に来年度の研修生がきまったことと、その研修生たちの一次講習がもうすぐ始まるということが書かれていました。


    あー、あれから一年経ったんだなー

    と、思ってしまいました。早いな。


    一次講習。思い返せば、この研修の中で(まだ終わってませんがw)一番大変だったんはこの一次講習じゃないかと思います。

    初めて会う同期たちとの共同生活。
    やたら厳しいスタッフww
    熱すぎるOBww←話聞いてて苛立ちしかわかなかったww

    朝早くから筋トレ(腹筋・腕立て伏せ・スクワット各30回5セット) or マラソン
    ドイツ語の叩き込み
    夜中まで自習室で語学の勉強

    シーツのたたみ方で怒られたり
    まとまらない討論会やったり
    スタッフとの面談で泣いたり

    自分としては同期と仲良くできてたと思ってたのに、「スタッフに全然輪に入れてないよ」と言われかなりショックを受けたことも、そのあと同期が落ち込んでいるの気づいてくれて話聞いてくれたこともあった。

    2週間、めっちゃ悩んで自分の甘さを痛感したのもこの講習だった。
    本気でスイスに行くの辞めようかとさえ思ったし。


    でも、あそこで辞めないで本当に良かったと思う。いろんなことあってしんどかったけど、あの講習があったからこそ、今を楽しめてるような気がします!もう一度やれっていわれてもやりませんがww

    なにより今この講習のことが同期との会話で一番盛り上がれる話題になっているってのがおもしろい。嫌なことも全部笑い話にできてるし。
    あのころはこんなに同期たちと仲良くなれるなんて思ってなかったけど、今、同期たちはかけがえのない仲間になっています。
    くだらん話もまじめな話もできる同期たちに出会えたことに感謝☆


    これから講習が始まる次の研修生たちにも、頑張って欲しいなーと思います。
    あとは、、染まり過ぎないようにして欲しい・・・ww自分を持つことも大切なんだよっと(∀)←意味深


    手紙には3月に研修レポートを提出しないといけないということも書かれてました。

    「日本語およびドイツ語で」

    ・・・・・・・ど、、ドイツ語で?!!

    これは早めに取り掛からないといけないかもしれませんwww


    • 2012.04.05 Thursday
    • 20:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      んー早いだ早いだぁ。えりちゃんと一年後かぁ〜っとか思ってたのに、いつの間にか半分超えちゃってますからっ!!1
      \(゜ロ\)(/ロ゜)/

      ばぁぁぁーーー\(◎o◎)/!
      • パル
      • 2011/10/14 4:49 AM
      講習で筋トレするんですか!?
      すごくマッチョになりますね(^-^)
      研修期間もだんだん少なくなってきましたが、頑張ってください(^○^)!

      先輩!!
      11月に東京にいって高校のみかんを売ることに為りました!!
      すごく緊張です(--;)
      もしよかったら
      アドバイスお願いしますm(__)m
      • 香菜
      • 2011/10/14 9:55 PM
      パル♪
      早いだーーww市駅でみんなと涙のお別れしてからもう半年以上経つんだよっ!!残りも駆け抜けていくぜ!!
      パルの近況また聞かせておくれ(∀)


      香菜♪
      スイスに来る前に2週間事前講習があったんやけど、そのときに筋トレしてたんよ^^今もちょっとだけ筋トレしよるけど全然マッチョにはなってませんww

      おー!!東京進出かー!!すごいな〜^^
      緊張すると思うけどめっちゃいい経験になると思うよー(^0^)/アドバイスってほどじゃないけど、気を張らずにお客さんに自分たちの作ったみかんを紹介する気持ちで接したらいいんじゃないかな?あとは香菜の笑顔があれば大丈夫っ☆なんかあったらまたメールしてー!!
      終わったら感想きかせてね(´∀`*)
      • はち
      • 2011/10/15 3:34 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM