
  • 2012.04.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    stricken

    • 2011.10.25 Tuesday
    • 19:55
    先週のこと、Chefinが唐突に

    「日本でも編み物ってあるの??」と聞いてきた。

    「あるよ」と答えると
    「そう^^!!あなたはできる??」とやや嬉しそうに聞いてきた。

    「で、できない><」 とちょっと焦りつつ答えると
    「そう^^!!じゃあやってみない??教えてあげるから(´∀`*)」と随分楽しそうに聞いてきた。



    と、いうことで、今編みものをしていますww

    私のことをよく知る人がこれを聞けば
    「ちょwwお前が編み物やるのかよ!!(笑)」だと思いますが・・・大丈夫っ!!それは自分が一番わかっている!!!←



    Chefinに編み方を丁寧に教えてもらったおかげで、なんとか編み方はわかるようになりました。


    教えてもらうときに

    「そうか!!あなたは左利きなのよね、教えるのが難しいわ^^」と言われましたww

    今までに何度も言われてきたこの言葉・・・ドイツ語で言われる日が来るとは!!


    一番簡単な四角の鍋つかみ(?)を作成中です!!
    毎日ちょーっとずつ進めていますがなかなかです。
    完成したら写真UPしますが、いつになるやらww

    ただ、Chefinも私のが完成するのをわくわくして待っているようなのでなるべく早く完成させたいな〜(´∀`*)


    来週から10日間、家政研修に行ってきます!!
    スイス研修生は全員(男性陣は1週間のみ)家政研修をするっていうのがプログラムの中に入っています。
    家政学校でみんなで料理や裁縫などを習うそうです。チーズ工場の見学とかもあるみたいで楽しみ♪

    なので、来月の10日くらいまでは更新できないと思います。すみませんっ!!
    家政学校から帰ってきたらまた感想を書こうと思っています☆

    では〜(^0^)/










    • 2012.04.05 Thursday
    • 19:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      編み物!!目覚める女子力やねっ☆!!
      家政学校いいなぁ!!スイスの家庭料理・・・
      えりちゃんのstay先もめっちゃ羨ましい食卓?(牛乳とか)
      だけど、たのしみやんなぁ!(●^o^●)
      がんばってきてーーーっ!!

      ヽ(^o^)丿

      • pal
      • 2011/10/29 4:47 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM