スポンサーサイト

  • 2012.04.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    クリスマスマス!!

    • 2011.12.23 Friday
    • 19:33

     今年も残すところ、あと僅かとなりました。

    そして、いよいよ、クリスマスですね(^0^)/
    楽しみな人もそうでない人もいるでしょうが、よいクリスマスになることを祈っております!


    スイスでクリスマスを過ごすことになるなんて、なんだか夢のような話ですが、現実です。
    研修に来る前までは、スイスで一年過ごすなんて、本当に夢のような話で、すごいことなんだ!っと思い込んでいましたが、実際過ごしてみると、現実的で全然すごいことをしているだなんて思いもしません。たまにスイスってことを忘れるくらい普通の日常となっています。

    一年と言う期間を、スイスで過ごしているだけであって、それがすごいことでも偉いことでも全くないんですよね、この感情を上手く言い表せませんが。



    ○●○●○●○●
    ここで私の敬愛する小林賢太郎さんの言葉を紹介します。

    これは、ある高校生が賢太郎さんの舞台のアンケートに進路相談を書いていたそうで、賢太郎さんはアドバイスなんてできないからと、アドバイスの代わりに高校生の賢太郎さんに向けて手紙を書いてみたというものです。37歳の賢太郎さんから、17歳の小林少年へのメッセージの一部です。


     大丈夫、君の夢は叶います。
     でも叶って分かります、
     それはとても地味で、現実的なものなのだと。
     それを理解するということが、夢を叶えるということ、って言ってもいいかもしれません。


    この言葉の意味を読んだときはよく理解することができませんでしたが、今、この言葉の意味が判ったような気がします。賢太郎さんの言いたかったことが自分の解釈があっているのかどうかはわからないけど。

    ○●○●○●○●




    子どもたちも今日からクリスマス休暇に入りました。日本で言う冬休みですが、年明け3日からもう学校が始まるそうです。日本はお正月がメインな感じですが、こっちはやはりクリスマスがメインなんでしょうね!私も2日から仕事です。

    ヨーロッパではクリスマスは家族と過ごすものだそうです。

    私の農場家族も24日は家で家族+Chefinの両親と妹さんと
    25日はチューリッヒに住むChefinのおばあちゃんのところで
    26日はChefの両親のところで
    という具合になっていて、私も一緒に過ごします♪クリスマス、ひとりでお留守番かな…と思っていたので、誘ってもらえてすっごい嬉しかったです!!


    そしてクリスマスが終わればもう年末。年越しは丁度土日で仕事も休みだったので、スイス組のみんなで集まって年越しパーティをする予定です(^0^)/わくわく


    年明けたらもう研修も残すところ2ヶ月です。(3月8日には研修終了で9日から最終旅行、3月25日に東京に着く予定)


    時間はあっという間に過ぎていきます。

    この一年本当にいろんなことがありました。

    嬉しかったこと楽しかったこと、寂しかったこと辛かったこと、悔しかったことイライラしたこと、いろんな壁にぶつかって悩んで、いっぱい失敗して落ち込んで、でも周りの人の優しさや支えがあったおかげでこの一年、本当に充実した一年になりました!!研修中の思い出はこれからの自分の支えになると思います。


    あ、まだ研修を振り返るのには早いですねwwそれはまた今度ということで。
    残りの時間もできることをできる限り!!目一杯楽しみます!!

    それではみなさま、Frohe Weihnachten♪


    あわてんぼうのサンタクロース??


    チューリッヒ駅のツリー 飾りはスワロフスキー!!さすが高級な都会ww

    スポンサーサイト

    • 2012.04.05 Thursday
    • 19:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Merry Christmas☆!(^^)
      • pal
      • 2011/12/25 11:03 AM
      pal♪
      Frohe Weihnachten!!

      最近どーすか??ww
      • はち
      • 2011/12/26 4:28 AM
      はち☆

      もうね、イロイロッ!!
      話したいことはほんとぉたくさんあるけど、今は半分くらいは
      愚痴になっちゃいそうだから、えりちゃんの話聞いて元気になるよ!!☆
      • Pal
      • 2011/12/28 3:25 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM