スポンサーサイト

  • 2012.04.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    年越し

    • 2012.01.09 Monday
    • 20:05

    お久しぶりです。今年もカメ更新でお送りします…。
    今更感は否めませんが、年越しの日記を書きたいと思います。

    大晦日。

    朝家を出発し、ベルンで少し買出しをして、15時ころ同期(Iさん)のところに到着。
    Iさんはまだ仕事が終わってなかったのでしばらく部屋で待たせてもらう。

    仕事終わりのIさんが部屋の掃除をしたいということなので手伝いました。
    「大掃除やると年末みたいですね(∀)」とかいいながら。

    掃除したあと、うどんの準備。手打ちうどんをつくりました。
    中学の調理実習でうどん打ったことがあるとはなしたところ、じゃあ年越しパーティの時に作って♪という要望があったので挑戦することに。

    そのためにみんなより早く到着したのです。決して掃除するためではないのですww

    うどん作りを順調に進めていると同期のTちゃんと日本から遊びに来たTちゃんのお友だちさん2人が到着。
    丁度うどんを踏んでいるときだったので、Tちゃんに「ガチじゃん!!」と言われるww



    Tちゃんたちがフルーツ盛り合わせを作ってくれました(´∀`*)

    フルーツはIさんの農場の直売所からいただいたものです!

    そしてうどんを伸ばそうとしたとき、重大事実に気づく。

    「あ…(伸ばすための)棒がない…(´д`;)」
    「あーー。棒はないね。…あ、これは?」

    とIさんが出してきたのはラップの芯ww

    「いけるか??」と思いつつこれしかないのでとりあえずやってみることに。

    そしたら意外といけるもんで、なんとか完成☆


    お腹がすいてきたので先に5人でなべ第一弾を食べる。

    久しぶりのなべ、すごく美味しかったです(´∀`*)もちろん野菜はIさんとこの直売所からもらったもの!


    20時過ぎにMさんとBちゃんが到着したので第二弾を作り乾杯!!
    うどんも好評でした!よかった^^

    Bちゃんにはお店開けるよ!とまで言われ、スイスでうどん屋さん開業する??とか言って盛り上がりましたww
    くだらんことで盛り上がれるみんなが大好きです!


    22時ころにNさんが到着し、今回集まれるメンバーが全員そろいました。みんなで乾杯して食べつつ飲みつつ、すべらない話のDVDを見ました。


    そして年越しカウントダウン!!かんぱーーっい!!!

    外から花火の音が聞こえました。個人的にあげているやつだと思います。

    スイスで2012年を無事に迎えることができました。スイス組のみんな、ありがとう☆
    3時くらいまでぐだぐだして就寝。



    元日。

    Tちゃんとお友だちさんはインターラーケンに観光に行く予定だったので、一足先に出発。そのあと残ったメンバーでゆっくり朝ごはんを食べました。

    このあとどうするか話し、私たちもインターラーケン行ってみよう!ということになり、出発。

    ベルンからインターラーケンまで1回乗り換える電車で向かったのですが、乗り換えた後の電車が満員!!田舎者の私は初満員電車を経験しましたww


    インターラーケンに着くと人がいっぱい。夏に一度行った時も結構人がいましたが、その時と比べものにならんくらいでした。
    スイス人の何割がここに来てるんやろね?とかくだらんことを話しながら歩いているとちょっとしたパレード?に遭遇!



    カウベルを鳴らしながら歩く人たちもいました。これがどういう意味のあるものなのかわかりませんが、新年のイベントだと思います。

    さらに歩くと、インターラーケンの中央(ヘーエマッテ公園近く)に野外ライブ会場が出現!!ちょうど5分後くらいから始まるようだったので見ていくことに。

    77 BOMBAY Street というグループのライブを見ました。知らないグループだなーと思っていましたが、聞いているとラジオとかでよく流れていて聞き覚えのある曲ばかりだったので、ああ!この人たちが歌っていたのか!!となりました。ラジオで聞いていいなーと思っていたのでちょっとファンになってしまいそうです。


    ライブのあと、屋台でラクレットやビーフシチュー、ソーセージを買ってみんなで分けて食べました。

    寒かったのもあり、温かいシチューがとっても美味しく感じました(´∀`*)


    それからお土産物屋さんに入り寒さをしのぎつつお土産を見て、翌日から仕事だっため18時くらいの電車で帰宅しました。

    年越しパーティもインターラーケン観光もすごく楽しかったです!


    昨日から家族みんな体調不良のようです。長女ちゃんは学校もお休みしています。はやくよくなりますように。そんな私は元気です、意外と頑丈なんだなー!ww
    では!また(・◇・)

    スポンサーサイト

    • 2012.04.05 Thursday
    • 20:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      かめ!かめ!!w(=^・・^=)
      うどん〜〜〜!
      正月の雰囲気もまた違っていい感じやね!!
      健康優良児!!w
      • pal
      • 2012/01/10 11:47 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM